ABOUT

当社人材紹介サービスのメリット

内藤一水社の人材紹介サービスは、正社員(契約社員・嘱託社員)の職業紹介に特化した 転職エージェントです。
貴方様の可能性を発揮できる最適な企業をご紹介致します。

※派遣やアルバイトの紹介は行っておりません

DIRECTLY

一気通貫で
細やかなサポート体制

当社では各コンサルタントが「求職者様」と「企業」両者の窓口を務める“一気通貫型”で人材紹介を行っております。

コンサルタントは企業の採用担当者様に対し、直接求人内容のヒアリングを行います。そのため、求人票には載っていない「求める人物像・過去の採用例・向き・不向き」等のホンネの情報を直接求職者様へお伝えすることができます。

一気通貫型サービス
KNOWLEDGE

業界に精通した
コンサルタントが在籍

取扱っている求人に関して、それぞれの業界に精通したコンサルタントが各拠点に在籍しているのも当社の魅力。 主に【ビルメンテナンス・設備管理職】や【施工管理職】、【弁理士・知財職】をはじめとしたバックオフィス分野に関して強みを持っております。

業界に精通したコンサルタントが各拠点に在籍

人材紹介サービスの具体例

はじめての転職活動の方、今すぐの転職ではなく情報収集から始めたい方、
ブランクがあり就職に不安のある方、あらゆるご状況の方に合わせ転職活動をサポート致します。

  • ご自身の業界での市場価値
  • 企業研究
  • 応募書類作成(履歴書・職務経歴書)
  • 面接日程調整、選考スケジュール管理
  • 入社前交渉、退職交渉
  • その他

あなたの求職活動のパートナーとして、
ぜひ内藤一水社をご利用ください!

CONSULTANT & OFFICE

コンサルタント・当社オフィス紹介

コンサルタント
当社オフィス紹介

  • コンサル
    タント
  • 東京
    オフィス
  • 大阪
    オフィス
  • 名古屋
    オフィス
  • コンサルタント

    それぞれの業界に精通したコンサルタントが各拠点に在籍、
    「求職者様」と「企業」両者の窓口を務める“一気通貫型”で人材紹介を行っております。

  • 東京オフィス

    東京オフィスでは、東日本を中心に約3000件の求人を取り扱っております。
    20~70代まで幅広い年代の方の転職支援を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
    オフィスには、プライバシーが守られた面談ルームも3部屋完備、またご希望の方はお電話での面談も承っております。

    〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2 エヌワンビル
    TEL:03-3265-9131 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    東京メトロ有楽町線「麹町」駅3番出口から徒歩2分
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅3a出口から徒歩3分

    東京オフィス
    東京オフィス
  • 大阪オフィス

    大阪オフィスでは男女4名の経験豊富なコンサルタントが在籍しております。 ※キャリアコンサルタント(国家資格)有資格者も在籍
    面談と求人紹介だけでなく、面接の同行を行うなど、一人一人に寄り添った懇切丁寧なサポートを心がけております。
    転職活動でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

    〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル5階
    TEL:06-6456-4621 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅より徒歩7分
    京阪電鉄中之島線「渡辺橋」駅より徒歩5分
    JR東西線「北新地」駅より徒歩7分

    大阪オフィス
    大阪オフィス
  • 名古屋オフィス

    名古屋オフィスでは、東海3県(愛知・岐阜・三重)を中心に転職支援を行っております。地域に密着した求人案件のご紹介をしており、エリアの特性や市況を踏まえてご相談にのることが可能です。全国展開を活かして、U・Iターンをご希望される方々へも案件をご紹介しております。
    まずはお気軽にご相談ください。

    〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル
    TEL:052-581-9591 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    各線「名古屋」駅 桜通口より徒歩8分
    名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅3番出口を南へ徒歩5分
    名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅9番出口を西へ徒歩7分

    名古屋オフィス
    名古屋オフィス
FLOW

転職支援の流れ

※登録・サポートに費用は一切発生いたしません。
※ご経歴やご希望条件によっては、求人のご案内ができない場合もございますので、何卒ご了承ください。

個人情報保護方針についてはこちら

  • STEP 1

    登録面談

    1時間程度の面談を行います。貴方様のこれまでのご経歴やご志向、ご希望をお伺いし、市場状況をお伝えしながらキャリアプランを一緒に固めていきます。希望条件や不安に感じていることなど、お気軽にご相談ください。

  • STEP 2

    求人紹介

    数多くの非公開求人の中から、貴方様の可能性を発揮できる企業をご紹介します。業界の動向・社風・現場の雰囲気・方向性など、タイムリーな情報もお伝えします。

    • 紹介した求人に必ずしも応募しなければならないわけではないので、ご希望の求人を選択してください。
  • STEP 3

    書類アドバイス・面接対策

    職務経歴書、志望動機などの作成アドバイスも致します。

  • STEP 4

    応募

    コンサルタントが、貴方様のお人柄・経験・志向等を含んだ推薦コメントを付けて 企業に提出致します。

  • STEP 5

    書類選考・面接

    各企業の面接回数、担当者のポジション、重視される点などの面接情報を事前にお伝えします。過去の事例からの傾向と対策もアドバイス。

  • STEP 6

    内定・入社

    円満退職に向けた手続きのサポートも致します。

    • 内定=必ず入社しなくてはならない、ということではありません。

登録面談について

完全予約制で行っております。エントリー後、
希望日時をお伺いし、ご面談をさせていただきます。

  • 時 間:平日/9:30~19:00
    (所要時間:対面60分、電話・WEB30分程度)
  • 場 所:東京オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス
    (※ご来社が難しい場合は20~30分程度のお電話やWEBでの面談も可能です)
  • 服 装:自由
  • 持参物:不要
USER VOICE

転職に成功された方の声

人材紹介事業のサービスを通じて
転職・キャリアアップに成功された方々を
ご紹介します。

転職テーマ

A.N様 ご年齢:52歳
転職活動期間:1ヶ月
入社日:2024年2月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

ホテル業にて国際会議利用VIP顧客やグループ利用の宿泊情報を各部署に共有し適切なサービスを提供できるように日程調整業務、また旅行会社から宿泊予約に関する対応。

また代表電話から各部署への交換手の対応、宿泊者の要望を各部署に共有するフロントバックオフィス全般業務に携わっておりました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

契約満了に伴い転職活動をしておりました。現在勤務している老舗ホテルでは効率や経費削減より変えてはいけない昔からのルールが重要視されています。

私自身現場は経費の管理、サービスの見直し、売上向上等、もっと深い位置で運営に携われる仕事を求め転職決意。

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

当初地方への転職をかんがえておりました。特に大阪方面での情報収集をしたかったので今回ご紹介をお願いしました。

経験をいかせる仕事を探していただきました。ありがとうございます。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

電話の対応がとても丁寧で安心して転職活動ができました。

提出書類時、誤字打ち間違い等の確認をしていただけとても助かりました。今後も色々と相談のっていただきたいと思います。

A.M様 ご年齢:62歳
転職活動期間:6ヶ月
入社日:2024年2月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

BM 設備管理のアドバイザー、常駐現場フォロー、新規物件立ち上げフォロー、社員教育の教材作成及び集合教育の企画開催

転職を考えたきっかけを教えてください。

業務内用が変わった為、本来のアドバイザー業務ではなく、現場のフォローと言うより穴埋めが主たる仕事となった為、また定着率もすこぶる悪くフォローした若手がどんどん辞めていき、現場指導しても向上心、向学心のない常駐者が多く打っても全く響かない現場であった為

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

自信の現状をお伝えし、何故転職したいのかをしっかり理解して頂いた上で、希望する業務内容、勤務形態、収入をお伝えし、何度か転職先の情報を頂きながらじっくりと時間をかけて納得いく内容の転職先をご紹介頂くことが出来ました。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

こちらの転職希望の相談に対する親身で丁寧なご対応、こちらの希望、経歴、年齢などしっかりと把握した上での適切なご紹介を受けることが出来ました。

Y.F様 ご年齢:42歳
転職活動期間:3ヶ月
入社日:2024年2月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

ビル設備管理業(施設常勤)で、夜勤の勤務をしておりました。月例点検やメーター検針や業者による作業等の立ち合いに従事しておりました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

入社する前と話が違う勤務場所であった。

自宅から近い場所を再度希望し、1か月以内に連絡するとの事だったが、3か月経っても連絡がなかった為、転職を考えようと思った。

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

ビルメン転職ナビで、スカウトメールが届き、様々な案件を紹介していただきました。

担当者とはメールで情報共有等を行い、日程の調整等間に入っていただきました。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

面接に対しての事前情報やアドバイスや日程調整の間役となっていただきました。

担当者の方から細目に連絡が来て、色々と面倒を見てもらい、お世話になりました。

K.A様 ご年齢:37歳
転職活動期間:1ヶ月
入社日:2024年2月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

ホテルでの設備管理です。所謂ビルメンテナンスの様な作業は少なく、防災センターにて防災業務をメインに仕事を行ってきました。

現場責任者であった為オーナーやテナント様との折衝業務が特に多かったので特殊な現場であったと思います。

転職を考えたきっかけを教えてください。

通勤時間が片道2時間でしたので縮めたいのと、年収アップです。

前職の現場も仕事的にも人員的にも落ち着いた為、又、私の年齢的にもキャリアアップを狙える最後の機会と考え転職を決意しました。

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

スカウトメールをいだきました。

そこから担当の方と話し合い、出来る限り具体的に希望やゆずれない点、妥協出来る点の境界線を詰めていきご紹介いただいた企業様へ応募してもらったという流れになります。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

連絡が密であった事です。

誰しも転職活動で不安がある中、最初の電話面談は緊張しましたがとても私に寄り添って下さりお伝えしていた条件と近い企業様を早々にご紹介下さった事で迅速な活動が行えたと感じております。

K.S様 ご年齢:52歳
転職活動期間:3ヶ月
入社日:2024年1月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

中規模オフィスビルでの設備管理、および警備で設備巡回、警備巡回、軽微な設備修繕、およびテナント対応などをしていました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

  • 勤務環境が悪い。(人間関係、規模の割に人員が少ない)
  • 待遇が悪い。(年功序列が強く13個の資格を取得(上位資格含む)しても基本給が上がらない。資格手当も無い)

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

年齢も年齢でしたので、スカウトメールを頂いたときは驚きました。希望条件に合う複数の企業を紹介してもらい円滑にエントリーすることが出来ました。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

エントリーした企業の面接時に質問されるであろう具体的な内容を事前に伝えて頂き、面接当日は冷静に受け答えが出来き非常に助かりました。

また、複数企業の面接を平行で行うにあたり、日時の調整をして頂いたのでこちらについても非常に助かりました。

RESUME

履歴書・職務経歴書の書き方

企業の担当者とあなたの最初の出会いは履歴書と職務経歴書です。
この履歴書と職務経歴書があまりに省略されていると、あなたのプロフィールが先方に伝わりません。
手間を惜しまずお書きになることをおすすめします。

『転職支援サービス』のご案内

履歴書書き方講座

職務経歴書書き方講座

OUR SERVICE

当社運営サービスのご案内

【ビルメンテナンス・設備管理職】や【施工管理職】から【知的財産】をはじめとしたバックオフィス分野まで、
幅広い業界の人材採用をサポートしております。

CONTACT

お問い合わせ

当社人材紹介事業へのお問い合わせは
こちらから。