お仕事をお探しの方へ ホンネの求職情報をお伝えする
「一気通貫型」サービスであなたをサポート!
TOPICS
お客様の声に事例を追加しました。
ABOUT

当社人材紹介事業部のメリット

内藤一水社人材紹介事業部は、正社員(契約社員・嘱託社員)の職業紹介に特化した 転職エージェントです。
貴方様の可能性を発揮できる最適な企業をご紹介致します。

※派遣やアルバイトの紹介は行っておりません

DIRECTLY

一気通貫で
細やかなサポート体制

当社では各コンサルタントが「求職者様」と「企業」両者の窓口を務める“一気通貫型”で人材紹介を行っております。

コンサルタントは企業の採用担当者様に対し、直接求人内容のヒアリングを行います。そのため、求人票には載っていない「求める人物像・過去の採用例・向き・不向き」等のホンネの情報を直接求職者様へお伝えすることができます。

一気通貫型サービス
KNOWLEDGE

業界に精通した
コンサルタントが在籍

取扱っている求人に関して、それぞれの業界に精通したコンサルタントが各拠点に在籍しているのも当社の魅力。 主に【ビルメンテナンス・設備管理職】や【施工管理職】に関して強みを持っており、その他、業種・業界問わずどの企業にも存在する【バックオフィス】分野にも注力しています。

応募先に合わせた履歴書・職務経歴書の書き方アドバイスや、面接対策・面接終了後のフォローアップなど、「受かる確率」を高めるサポートを心掛けています。

業界に精通したコンサルタントが各拠点に在籍

人材紹介サービスの具体例

はじめての転職活動の方、今すぐの転職ではなく情報収集から始めたい方、
ブランクがあり就職に不安のある方、あらゆるご状況の方に合わせ転職活動をサポート致します。

  • ご自身の業界での市場価値
  • 企業研究
  • 応募書類作成(履歴書・職務経歴書)
  • 面接日程調整、選考スケジュール管理
  • 入社前交渉、退職交渉
  • その他

あなたの求職活動のパートナーとして、
ぜひ内藤一水社をご利用ください!

CONSULTANT & OFFICE

コンサルタント・当社オフィス紹介

コンサルタント
当社オフィス紹介

  • 東京
    オフィス
  • 大阪
    オフィス
  • 名古屋
    オフィス
  • コンサルタント

    東京オフィスでは、東日本を中心に約3000件の求人を取り扱っております。
    20~70代まで幅広い年代の方の転職支援を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
    オフィスには、プライバシーが守られた面談ルームも3部屋完備、またご希望の方はお電話での面談も承っております。

    オフィス紹介

    東京オフィス
    東京オフィス

    〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2 エヌワンビル
    TEL:03-3265-9131 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    東京メトロ有楽町線「麹町」駅3番出口から徒歩2分
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅3a出口から徒歩3分

  • コンサルタント

    大阪オフィスでは男女5名の経験豊富なコンサルタントが在籍しております。 ※キャリアコンサルタント(国家資格)有資格者も在籍
    面談と求人紹介だけでなく、面接の同行を行うなど、一人一人に寄り添った懇切丁寧なサポートを心がけております。
    転職活動でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

    オフィス紹介

    大阪オフィス
    大阪オフィス

    〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル5階
    TEL:06-6456-4621 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅より徒歩7分
    京阪電鉄中之島線「渡辺橋」駅より徒歩5分
    JR東西線「北新地」駅より徒歩7分

  • コンサルタント

    名古屋オフィスでは、東海3県(愛知・岐阜・三重)を中心に転職支援を行っております。地域に密着した求人案件のご紹介をしており、エリアの特性や市況を踏まえてご相談にのることが可能です。全国展開を活かして、U・Iターンをご希望される方々へも案件をご紹介しております。
    まずはお気軽にご相談ください。

    オフィス紹介

    名古屋オフィス
    名古屋オフィス

    〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル
    TEL:052-581-9591 
    月~金曜日(土・日・祝日除く)9:00~18:00

    各線「名古屋」駅 桜通口より徒歩8分
    名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅3番出口を南へ徒歩5分
    名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅9番出口を西へ徒歩7分

FLOW

転職支援の流れ

※登録・サポートに費用は一切発生いたしません。
※ご経歴やご希望条件によっては、求人のご案内ができない場合もございますので、何卒ご了承ください。

  • STEP 1

    登録面談

    1時間程度の面談を行います。貴方様のこれまでのご経歴やご志向、ご希望をお伺いし、市場状況をお伝えしながらキャリアプランを一緒に固めていきます。希望条件や不安に感じていることなど、お気軽にご相談ください。

  • STEP 2

    求人紹介

    数多くの非公開求人の中から、貴方様の可能性を発揮できる企業をご紹介します。業界の動向・社風・現場の雰囲気・方向性など、タイムリーな情報もお伝えします。

    • 紹介した求人に必ずしも応募しなければならないわけではないので、ご希望の求人を選択してください。
  • STEP 3

    書類アドバイス・面接対策

    職務経歴書、志望動機などの作成アドバイスも致します。

  • STEP 4

    応募

    コンサルタントが、貴方様のお人柄・経験・志向等を含んだ推薦コメントを付けて 企業に提出致します。

  • STEP 5

    書類選考・面接

    各企業の面接回数、担当者のポジション、重視される点などの面接情報を事前にお伝えします。過去の事例からの傾向と対策もアドバイス。

  • STEP 6

    内定・入社

    円満退職に向けた手続きのサポートも致します。

    • 内定=必ず入社しなくてはならない、ということではありません。

登録面談について

完全予約制で行っております。エントリー後、
希望日時をお伺いし、ご面談をさせていただきます。

  • 時 間:平日/9:30~19:00
    (所要時間:対面60分、電話30分程度)
  • 場 所:東京オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス
    (※ご来社が難しい場合は20~30分程度のお電話面談も可能です)
  • 服 装:自由
  • 持参物:不要
USER VOICE

転職に成功された方の声

人材紹介事業のサービスを通じて
転職・キャリアアップに成功された方々を
ご紹介します。

Y.T様 ご年齢:33歳
転職活動期間:2ヵ月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

警備業に8年間、従事しておりました。
仕事内容として現場の実務の他、警備員のシフト作成、教育、お客様のご要望や問い合わせ窓口、見積りと請求書の作成、制服や備品の発注業務等に携わっていました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

前職で施設内の警備員として都内のオフィスビルで勤務した際、設備管理の方と接する機会が多く、話をしていく中で電気、空調、給水、消防等、多岐に渡る設備を維持しテナントの方の生活を支えるという設備管理の仕事に強く関心を持ち、私も設備における技術や知識を身に付けたいと考えたのがきっかけです。

入社した会社を選んだ理由を教えてください。

設備管理の仕事をしたいと決めていたのでビルメン転職ナビの転職支援サービスに登録をしました。
アドバイザーの方より複数の企業を候補として挙げていただき、その中でホームページを拝見し特に研修に力を入れ士気が高い従業員が多く働いているイメージの強い企業を選びました。

弊社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

始めにアドバイザーの方と面談を行いました。転職活動もほぼ未経験だった為、応募書類に関してのアドバイスを頂けて非常に助かりました。その後、複数の企業をご紹介頂いたので書類選考という形で応募し、複数社より書類選考通過の連絡を頂いた際も事前に面接対策や注意点の資料も用意して頂き、しっかりとした準備のもと面接に臨めました。
結果、第一志望の企業に内定を頂き、非常に満足しております。ありがとうございました。

S.K様 ご年齢:25歳
転職活動期間:3ヶ月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

ビルメンテナンス会社の設備保守員として、担当物件のビルに常駐して、夜勤や点検業務、工事見積の手配・作成などの設備管理業務を行っていました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

前職では、夜勤など勤務的にハードな部分もあったことから、10年後の自分について考えるようになり、転職を考え始めました。

入社した会社を選んだ理由を教えてください。

前職でのビルメンテナンス業の知識を活かせる転職先として、入居者との距離の近いマンション設備管理の仕事をしたいと考えたところ、今の会社を紹介していただきました。

弊社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

ビルメン転職ナビの転職支援サービスを利用しました。転職の方向性を相談して、いくつか企業の候補を挙げてもらい、その中から面接を受けさせていただきました。

Y.T様 ご年齢:52歳
転職活動期間:1ヶ月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

職業訓練学校にてビル管理について学び、修了後に現場常駐設備員としてビル管理会社へ入社。その後、支店事務所へ異動して営業及び事務職として勤務していました。

転職を考えたきっかけを教えてください。

資格に対する評価が低かった為、収入面での不満が有ったことと事務系の仕事では資格を活かせる機会が少なく、技術面での成長が出来なかった為です。

入社した会社を選んだ理由を教えてください。

資格に対する評価など待遇面は勿論ですが、入社前〜入社後のことなどを具体的に細かく説明していただき、働く人の気持ちを考えていてくれると感じました。

弊社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

アドバイザーの方と面談させていただき、その場で複数社のご紹介をいただきました。不安な点も有りましたが、アドバイザーの方の勧めで取り敢えず書類選考に応募したところ複数社より面接のお話をいただきました。
実際に面接する前から予定年収などの待遇面も詳しく教えて頂けたことで事前に志望する会社を絞ることが出来たので、アドバイザーの方から内定の連絡を頂いた際には即答いたしました。

また、その時点で決まっていた他社との面接をキャンセルする連絡など一切をアドバイザーの方が行なっていただけたので助かりました。

わずか30日間の転職活動で今後に向けた技術面でのスキルアップを望め、年収は約50万円のアップとアドバイザーの方には本当に感謝しております。

S.S様 ご年齢:30歳
転職活動期間:約3ヶ月

前職ではどのようなお仕事をされていましたか。

設備管理の仕事に就いていました。
職務内容としては建物にある設備の点検・保守・整備、巡回点検、依頼があった際の対応などです。

転職を考えたきっかけを教えてください。

前職の会社の状況と昨今のビルメンテナンス業界の状況を見て、安定性のある上流企業への転職のチャンスと思い転職をしました。
前職の会社もとても良い会社ではありましたが成長する機会が少なく、将来を考えた時に一抹の不安を持ったためにこの機会に転職しようと考えました。

当社の人材紹介サービスをどの様に活用されましたか。

最初にコンサルタントの方と面談を行いました。その後履歴書・職務経歴書を見ていただき、準備が整った段階で自分の条件にあった会社をリストアップしていただき、その中から興味を持った会社へ書類選考して頂くようお願いしました。

当社の人材紹介サービスを利用して良かった点は何ですか。

就職活動をしっかりと行ったことが無かったので1から助力して頂いたのはとても心強かったです。

ビルメンテナンス業界専門の人材紹介サービスを行っていることもあり、面接する会社ごとの面接内容の傾向を教えて頂いたり、どのように受け答えすれば好まれるかという情報もあったりしたので各企業の面接で良い印象を持っていただけることが多かったです。

また企業との調整等もすべて間に入ってやり取りしていただいたので、転職活動に集中して取り組むことができました。

RESUME

履歴書・職務経歴書の書き方

企業の担当者とあなたの最初の出会いは履歴書と職務経歴書です。
この履歴書と職務経歴書があまりに省略されていると、あなたのプロフィールが先方に伝わりません。
手間を惜しまずお書きになることをおすすめします。

OUR SERVICE

当社運営サービスのご案内

ビルメン・建設業界での転職に
初めてチャレンジする方を無料でサポート!

【ビルメンテナンス・設備管理職】や【施工管理職】から【バックオフィス】分野を中心に、
幅広い業界の人材採用をサポートしております。

CONTACT

お問い合わせ

当社人材紹介事業へのお問い合わせは
こちらから。