求人のポイント
職種 | 海外営業 |
---|---|
エリア | 大阪 |
採用ターゲット | 英語力のある方 海外での営業経験がある方 |
企業情報
ご提案内容
基本プラン:MT-C
英語力に加え、海外での営業経験がある人材を求めており、求人情報を掲載するだけでは経験者が集まらないのではいう懸念があったので、マイナビ転職のスカウト機能の利用を提案。
具体的には、採用基準の確認と書類通過のボーダーラインを設定し、マイナビ転職のスカウト登録者の中に複数のスカウト配信対象者がいることを事前に確認。
また、スカウトメールの見出し文(タイトル)の重要性を伝え、求職者がスカウトメール本文に遷移しやすいようにタイトルと本文を工夫しました。
マイナビ転職ご掲載結果
タイトルや文面の工夫でスカウトメールの開封率アップ
採用コストの抑制にも貢献
スカウトメール経由で応募が入り、選考の結果、採用に至りました。
求人情報を掲載しているだけでは採用できなかったであろう人材にもアプローチができ、企業が求めていた経験者の採用に至った点を評価していただきました。
当初、人材紹介のような成功報酬型の利用も検討したが、マイナビ転職の掲載費用のみで採用できたため、採用コストを格段に下げることができました。