WEB広告(人材採用)

Service

WEB広告(人材採用)

WEB広告(人材採用)の概要

圧倒的なユーザー数を誇るYahoo!やGoogleなどの集客媒体に広告掲載することで、今までリーチできなかった求職者を自社採用サイトへ誘導し母集団を最大化できます。
料金は「クリック課金型」のシステムで、求人が見られたときにだけ費用がかかるため、無駄なく広告費を運用することができます。

WEB広告(人材採用)

このような課題を解決できます

  • 自社の採用サイトに求職者を集めたい
  • ターゲットを絞って効果的に広告を配信したい
  • 特定のキーワードで検索したユーザーを獲得したい

WEB広告(人材採用)の特長

広範なアクセス範囲

WEB広告は地域や時間の制約を受けずに広く求職者にアクセスすることができます。多くの人に広告を届けることができるため、認知拡大につながります。

ターゲットの絞込み

WEB広告はデジタルマーケティングの手法を活用するため、広告をターゲットの属性や興味関心に合わせて絞り込むことができます。具体的な求職者のプロフィールや行動データを活用して、効果的な広告配信が可能です。

コスト効率の向上

ターゲットに合わせた広告の配信や効果測定が可能なため、広告予算の効果的な活用やROI(投資対効果)の最大化が期待できます。

WEB広告活用イメージ

リスティング広告(検索連動型広告)

Google及びYahoo!それぞれの検索結果一覧に広告を掲載します。
検索結果の上位に広告表示されるため、能動的に仕事を探している求職者に広告を届けられます。
今まさに仕事を探している顕在層が対象のため応募効果が高い施策です。

リスティング広告イメージ

ディスプレイ広告(バナー・インフィード広告)

情報系サイトのタイムラインやYahoo!内の広告掲載枠、Googleが連携しているWebサイトに広告を掲載します。
エリア、性別、年齢や行動履歴をもとにターゲットを絞り込み広告を配信することができます。
自社サイトに訪問した後、応募しなかった求職者に再度広告を配信するリターゲティングもできます。

ディスプレイ広告イメージ

YouTube動画広告

日本国内での月間利用者が6,500万人以上の動画視聴サイトYouTubeユーザーに広告を配信します。
幅広い世代のユーザーが利用しているため、狙ったユーザー層に広告配信が可能です。

YouTube動画広告イメージ

WEB広告の掲載プラン

WEB広告は、広告がクリックされた場合に費用がかかる「クリック課金型」システムです。

WEB広告はクリック単価や予算、露出期間が調整できる運用型広告で、効果や状況に応じてチューニングできる点が魅力ですが、自社で管理するには非常に手間がかかります。

内藤一水社では、表示回数やクリック数など運用結果を分析し、クリック単価やキーワードの調整、バナーの制作を行い、広告運用の最適化を目指します。

  • 掲載料金:月15万円〜×3ヶ月~(別途運用手数料が発生します)
お問い合わせ

WEB広告(人材採用)についてもっと詳しく知りたい!
お悩みやご質問はございませんか?
まずは気軽にご相談ください。

内藤一水社では、多岐にわたる採用活動をサポートしてきた経験と実績をもとに、お客様の採用課題に合わせた最適な採用プランのご提案をいたします。
是非お気軽にご相談ください!

お電話はこちら

月~金曜日(土・日・祝日除く)
9:00~18:00

東京本社 03-3265-9113
名古屋支社 052-581-9591
大阪支社06-6456-4561
九州支社092-431-6611