
Workinは2019年9月にフリーペーパーからWebへシフトした求人メディアです。求人サイト「Workin.jp」に掲載された場合、オプションとしてフリーペーパー「WorkinFree」への掲載が可能となります。「WorkinFree」はオールカラーで、通勤・通学途中で立ち寄る「いつもの場所」にラックを設置。求職者の目につきやすいポイントで配布しています。
発行形態 | インターネット、フリーペーパー |
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スケジュール | 【フリーペーパー:WorkinFree】 [隔週月曜日発行]宮城版、富山版、石川・福井版 [隔週火曜日発行]青森版、秋田版、岩手版 [月1回火曜日発行]山形版 [月曜日発行]広島版 |
発行方法 | 【フリーペーパー:WorkinFree】各エリアの主要駅、コンビニ、スーパー等、通勤・通学の途中で目につきやすい場所に設置 |
求人サイトWorkin.jpはサイト内の改善や、数々のユーザーニーズに応えた特集を組むことにより、前年度比125%と応募者数が大幅アップ!さらにWEBプロモーションにも力を入れており、年々増加傾向にあります。
求人サイトWorkin.jpのオプションとして、求人フリーペーパーWorkinFreeにお得な料金で広告掲載ができます。広告枠は誌面7種類、表周り3種類と豊富なラインナップを揃え、特にXF4~XF6はフリースペースなので強い訴求力を持っています。
媒体概要:AB版(タテ・ヨコ)257mm x 210mm、中綴じ
WorkinFreeは駅・コンビニを中心に設置ラックを展開。地域の求職者はもちろん、フリーマガジンならではの気軽さで、「いい仕事があれば」という潜在的な求職者に対しても訴求する事ができます。見やすく探しやすい誌面で求職者と貴社広告のマッチングを図ります。
性別割合はおおよそ女性5:男性5となっており、利用者層の偏りなく広告主様の幅広いニーズにお応えできるメディアとして認知されています。
他社のようなアルバイト・パート系WEB媒体と違い、若手に偏ることなく様々な年齢層に訴求が可能。学生バイトから中高年の転職・派遣探しまで、幅広い層をカバーしています。
Workinユーザーの中には正社員雇用(正社員+契約社員)を希望している人が全体の50%近く存在。同様にアルバイト・パートも約40%。地元に密着した求人情報を提供してきたので、地元の求職者の認知度が非常に高い媒体です。アルバイト・パート募集も社員募集も同時に1つの媒体でカバーできる点も好評!