Indeed(インディード)
Service

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Indeed(インディード)は、Web上に公開されたさまざまな求人情報を検索できる、世界No,1求人サイト(※1)です。
求職者が「キーワード」と「勤務地」で検索することで、自分にマッチする求人情報へアクセスできます。
無料で求人を掲載することができ、さらに露出を増やす有料オプションも用意されています。
世界では60ヶ国以上・28言語に対応、日本国内でも現在最も利用されている求人サービスです。
※1 Comscore、総訪問数、2024年3月
このような課題を解決できます
Indeedの日本国内での月間訪問数は2,400万以上(※2)。
大手求人サイトの月間訪問数が約600万~1,000万程度であるのと比較しても圧倒的なユーザー数を誇っています。
利用者数が多ければ、それだけ自社の求人が目に触れる機会が増え、応募を獲得しやすくなります。
※2 SimilarWeb,総訪問数,2024年10月
Indeedの検索軸は「キーワード(職種や資格)」×「勤務地」でシンプルなため、検索結果として表示される求人の内容が一部の企業に偏りづらいという特徴があります。また、求職者のアクセス履歴や過去検索なども加味されるため、マッチ度の高い求人情報が表示され、結果として応募につながる確率が高くなります。

Indeed PLUSは、Indeedが新たに導入した「求人配信プラットフォーム」。「Indeed PLUS連携ATS」を使用してIndeedに有料掲載することで、タウンワークやリクナビNEXT、リクナビ派遣、フロム・エー ナビ、とらばーゆ、はたらいくなどのIndeedPLUS連携求人サイトの中から、最適な求人サイトに求人が表示され、より多くの求職者に向けたアプローチが可能となります。
※3 株式会社ヴァリューズ シェア調査 2024年6月
Indeedに掲載される求人情報
Indeed上に掲載される求人情報は「直接投稿」と「求人情報連携」の2種類の方法で収集された情報になります。
「直接投稿」は、求人企業が、IndeedのWebサイト上で直接求人を投稿する方法。
「求人情報連携」は、Indeedと連携しているATS(採用管理システム)などに求人情報を掲載することで、Indeedにも掲載される方法です。
効果を出すには「有料掲載」がポイント
Indeedには「直接投稿」と「求人情報連携」の2種類の方法で求人情報を掲載できますが、どちらも掲載自体に費用はかかりません。ただし、膨大な量の求人の中から自社の情報が表示されるかは分かりません。
そこで効果を出すために有料掲載という方法で表示回数を増やします。有料掲載は「クリック課金型」で、求人が見られたときにだけ費用がかかるため、無駄なく広告費を運用することができます。
Indeedに有料掲載するスポンサー求人は「クリック課金型」の料金システムです。文字通り、1クリックいくらというクリック単価に基づいて料金が計算されます。具体的には、設定した予算金額から1クリックごとに料金が引かれていくイメージ。また、Indeedは予算、期間を調整できるので、結果や状況に応じてチューニングできる点が魅力ですが、自社で管理するには非常に手間がかかります。
内藤一水社では、表示回数やクリック数を確認しながら、予算配分や求人情報を調整して、最適な広告運用をサポートします。
求職者が求人情報を見つけやすくするための適切なキーワードを含むIndeedに最適化された原稿の作成から広告キャンペーンの立案、運用中の継続的なモニタリング~レポートの提出に至るまで丁寧にサポートします。
効果レポートを元に運用状況のパフォーマンスや応募数、クリック率、コンバージョン率などのデータを分析し、課題や改善すべき点を特定します。その上でターゲット設定の見直しやキャッチコピーなど原稿の改善、広告の配信時期など課題に応じた提案を行います。
求める人材のスキルや経験、学歴などを把握し、ターゲットに合わせたメッセージを作成します。また企業やポジションの魅力を伝えるために、独自の強みや特徴を盛り込むなど、訴求力のある求人原稿を作成します。

・まず金属加工という職種での若年層採用がかなり難しい市況感を説明。 ・70代まで働ける環境であることをヒアリングできた

大型二種けん引免許所持者の年齢分布を調査し、所持者のうち50歳以上が75.2%、40歳以上が93.7%を占めている情報を

採用が難しい案件だったので、複数メディアで募集する必要がある事を説明し、doda+Indeedで提案。 会社情報や仕事

障がい者の方は募集を探す際に「障がい者」というキーワードで検索することが想定されることをご説明し、yahoo・googl

・「Indeed」への広告掲載 地方店舗の応募獲得のため、「キーワード」と「勤務地」で検索して仕事を探せる求人検索エン

リニューアルした採用ホームページの露出の強化を提案。 ・「Indeed」への広告掲載 「1級建築施工管理技士資格」が

・「Indeed」への広告掲載を提案 美容師資格が必須とのことから、キーワード(資格名や職種名)で検索して仕事を探せる

勤務地が北海道中心部ではないこと、さらには保有者数の少ないボイラー・タービン主任技術者の資格が必要な募集であるため大手転

スマホを窓口に「勤務地×キーワード」の検索で流入が期待できるIndeedを提案。 地方エリアではIndeed上での掲載

最近の求職者がどういう風に求人を検索しているかを説明し、複数の求人サイトや企業の求人情報などを横断検索できるIndeed
Indeedの料金は、求人を掲載した期間で発生するのではなく、求職者が該当する求人をクリックする事で費用が発生するクリック課金制になっています。クリック課金制にはいくつかメリットがあります。
求職者が求人に興味がなければ該当する求人をクリックしないため、費用が発生しない。
求人案件は¥0で掲載が可能。
運用費用に基づいて効果的な運用を行うことができる。
内藤一水社では、Indeedへの有料掲載をご案内しています。
Indeedは、「直接投稿」と「求人情報連携」のいずれかの掲載方法で、かつIndeedの掲載基準を満たす情報であれば掲載(表示)自体は無料です。しかし膨大な求人情報の中から自社の求人が表示、クリックされる確率は残念ながら高いとは言えません。有料での掲載をすることで、表示回数が増え、表示位置も目に留まりやすい場所になり、クリックされる機会が格段に上がります。
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内藤一水社はIndeedゴールドパートナー。
ゴールドパートナーとは、Indeedの公式認定パートナー企業の中で、ゴールドランクを獲得した企業のことです。数あるパートナーの中でも実績が豊富で、予算規模の大きな運用も安心してお任せいただけます。内藤一水社は、質の高いサポートで貴社のお悩みにお応えします。
お気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
弊社営業担当からご連絡いたします。
まず直接求人情報ページを作成する「直接投稿」か、Indeed連携ATS(採用管理システム)を利用する「求人情報連携」か掲載する方法を選択します。
企業情報、募集情報、ホームページなど必要事項を用意し、掲載可否の申請をします。Indeed側で掲載基準を満たしているか審査を行い、不備がある場合は情報を修正し再度申請します。
ご提案、ご確認いただいた予算と期間に基づき掲載開始の手続きをします。
(お申込みから掲載スタートまでは概ね2週間程度になります)
掲載後は定期的にレポートを提出し、効果の検証と分析を行いながら、状況に応じて課題の共有、改善提案を実施します。
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