Case Study

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採用事例
厨房スタッフ、ホールスタッフの募集で、紙やインターネットなど求人メディアは一通り利用しているが、ほとんど応募に至らず広告掲載料金だけが、嵩んでいく状態。
最近の求職者がどういう風に求人を検索しているかを説明し、複数の求人サイトや企業の求人情報などを横断検索できるIndeedの活用を提案しました。
また、自社ホームページを持っていなかった為、求人情報の作成や応募者管理ができる採用プラットフォーム「jobwagon」を併せて紹介し、jobwagonを自社の採用サイトとして運用し、Indeedの有料広告で露出を図ることを提案しました。
掲載方法については、厨房スタッフの原稿を経験者募集と未経験者歓迎の原稿に分けて掲載するなど、見せ方の工夫についても提案しました。
Indeedの有料広告を利用することで、一定数の求職者に求人情報を訴求することは可能なので、
あとは情報を閲覧しに来た求職者を逃さないように原稿内容を工夫すれば、エントリー~内定は確保できるという予測通り、複数名の採用に繋げることができました。
その後も引き続きindeedをリピート利用していただいています。
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