採用事例

Case Study

採用事例

複数媒体で採用HPの露出強化を図り、建築系難関職種を採用

職種
住宅系の新築・リフォーム施工管理スタッフ
雇⽤形態
正社員
エリア
東京都中野区、神奈川県横浜市

受注案件増加に伴うスタッフの増員。
「1級建築施工管理技士の資格を持つ経験者」というハードルの高い募集条件のため、今まで専門職サイトを中心に募集をかけてきたが応募を獲得できていない状況。
「リニューアルした採用ホームページ」を活用したいという思いもありました。

課題

提案・ご利用サービス

提案のポイント

提案のポイント

リニューアルした採用ホームページの露出の強化を提案。
・「Indeed」への広告掲載
「1級建築施工管理技士資格」が必須とのことから、キーワード(資格名や職種名)で検索して仕事を探せる求人検索エンジン「Indeed」への有料広告掲載を提案。
・「Yahoo!・Google」への広告掲載(リスティング)
ターゲットとなる対象者が少ないことを考慮し、求人検索エンジン以外にも導線を確保する必要性を説明。検索エンジン大手のYahoo!・Googleのリスティング広告(検索連動型
広告)を提案。

大手求人サイトへの掲載で転職顕在層へ訴求
有資格者・経験者の登録者が多く、Indeedとの互換性も高いリクナビNEXTを提案。

掲載中の専門職サイトの露出強化
掲載中の「施工管理転職ナビ」のIndeed露出を強化するプランを提案。

導入成果

「Indeed」「Yahoo!・Google広告」への広告掲載、「施工管理転職ナビのIndeed露出強化」を3ヶ月の運用期間で実施。
併せて「リクナビNEXT」へも掲載。

●応募結果
・Indeed/15件
・リクナビNEXT/10件
・Yahoo!・Google広告/1件

これまでの応募経路が求人サイト経由のみという現状を打開し、採用HP経由で求人サイト以上の応募を獲得することができ高い評価をいただいた。
今後も採用ホームページの露出強化継続を打診いただく。

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