事例紹介

事例紹介

地域限定採用だが折込チラシ等で効果が上がらない場合は…

2021.02.01
職種
学童クラブ・児童館職員
雇用形態
正社員
エリア
東京都郊外

東京都郊外にて、複数の学童クラブ及び児童館の運営・管理に従事するクライアント様。
保育士・教員教諭・児童指導員等の有資格者の他、無資格者・未経験者も訴求対象となり、人材確保の相談をいただきました。
これまでの出稿手法としては、各施設単位で折込チラシやフリーペーパー等の紙媒体を利用し、継続的な出稿を行っていましたが、満足する応募数を得られてはいない状況でした。

提案・ご利用サービス

提案のポイント

折込チラシやフリーペーパー等の紙媒体で効果を得られていない状況の中、より広範囲でアプローチができ、且つ、利用実績のない検索型の広告商品となるIndeedを提案しました。
また、これまで各施設毎に採用活動を行っていたのを一つの窓口に集約し、採用予算を一極集中することでIndeedの効果を上げる点と採用活動の効率化を提示しました。

結果

3ヶ月の掲載期間の中、計40名を超える応募をいただきました。
無資格者・未経験者の他、保育士等の資格保有者やブランクのある実務経験者からの応募もあり、複数名の採用に至りました。
費用面では既存の出稿媒体と比較した際、掲出費用自体は大きかったものの、結果としては応募単価・採用単価の抑制にも繋がることとなり、各施設のご担当者様からはご満足の言葉をいただきました。