Case Study

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採用事例
採用需要が高く、人材の確保が難しい職種ではあるが、できるだけ採用単価を下げて人材を確保したい。
また、東北という経験のないエリアでの人材確保が必要となり、どうすれば効果的に訴求できるのか分からずに困っています。。。
東北と関西では地域性が異なり、求職者が求めるものも違うだろうとの推測から、東北エリア・関西エリアで求人情報を分けて訴求することを提案しました。
原稿内には、各エリアで実際に働いている方の声などを取り上げ、職場の雰囲気やリアルな情報が求職者に届くように工夫しました。
また、応募者に対する即レスや全員面接など、独自の制度を取り入れている企業だったので、その点もアピールするように提案しました。
求人情報内で訴求した通り、応募があった時点で次の連絡を可能な限り早めに取ることで、スムーズに面接へ繋げることができ、多くの応募者に会う(面接)ことができました。ごく基本的なことではありますが、クイックレスポンスによって企業への信頼度や採用に対する真剣度は応募者に伝わりますし、また応募者の熱量が冷めないうちに、直接接触し会話することは大切であると実感しました。
結果的に7名の採用に成功。
「リクナビNEXT」と「type」の2つの求人メディアを利用したので、決して安い費用ではありませんでしたが、結果的に採用単価を下げることができ、お客様からは高く評価をしていただきました。
人材採用に関しての疑問・どこに相談すればいいか分からない方、
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